海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

西鉄バス 2105

イメージ 1

今回の画像は、西鉄バスの2105です。

2006年に導入されたエルガシャーシのB-Ⅱで、現在は宇美自動車営業所の所属になっています。導入当初

から前面・側面(中ドア直前の窓部分)・後部にそれぞれLEDが設置されており、今回の画像のように100円循環

線で使用される場合には、側面のLEDの上側の表示部分には“100円”と表示されるようになっています。車内

は青系のモケットが貼られたシートが並んでおり、西鉄バスの中ではいたって普通な仕様です。側面のSUNQ

パスのステッカーは中ドア周辺の車体部分ではなく、窓部分に貼られているのが特徴と言えるでしょうか。広告ラ

ッピングが貼られているわけではないんで、普通に車体部分に貼っても支障はないと思うんですけどね。

車番;福岡200 か 1345
社番;2105
所属;西鉄バス 宇美自動車営業所
車輌型式;PJ-LV234N1/2006年

LED表示;可
車いす対応;可
ニモカ使用;不可

撮影時運用;100円循環線(呉服町・博多座前・天神経由)
撮影場所;博多駅交通センター前

備考;ワンステップバス