海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

九州産交バス 3291

イメージ 1

今回の画像は、九州産交バスの3291です。

1999年に導入された三菱ふそう製のエアロバス(ハイデッカー仕様)で、現在は熊本営業所の所属になっている

と思われます。主にぎんなん号(北九州~熊本)で使用されている車輌で、方向幕は前面・側面(ドア直後)・後部

にそれぞれ設置されています。結構多くの停留所に停車する為か、ドアは折り戸になっています。車内はブラウ

ン系のモケットが貼られた4列シートが並んでおり、色の関係で高級感がある感じに見えます。中央床下にはトイ

レが設置されています。

イメージ 2

↑後部から見た様子です。かなり大きめの方向幕が装備されており、その分表示もかなり大きくなっています。高

速バスの場合、後部の行き先表示を見る人はあまりいないと思うので、ここまで大きくする必要は無いのではない

かと個人的には思ってしまいます。(←あくまでも筆者個人の意見です)

車番;熊本22 か 3291
社番;無し
所属;九州産交バス 熊本営業所
車輌型式;KC-MS829P/1999年

LED表示;不可
車いす対応;不可

撮影時運用;ぎんなん号 熊本交通センター行(小倉駅前・引野口・高速基山・通町筋経由)
撮影場所;砂津バスセンター周辺

備考;4列シート/中央床下トイレ装備