海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

熊本市交通局 2707

イメージ 1

今回の画像は、熊本市交通局の2707です。

1992年に導入されたと思われる日野自動車製のレインボーRJで、上熊本営業所の所属になっています。この

年式で側面窓が逆T字窓になっているのは珍しいような気がします。中ドアは折り戸になっており、車内は緑色系

のモケットが張られた全て前向きのシートが並んでいます。  ちょっと余談ですが、熊本の一般路線車で行き先

が「交通センター」になっている時の英語表記って「MAIN TERMINAL」なんですよね。それだけ熊本市内のバス

路線が交通センターに集中していることを表しているのでしょうか。

車番;熊本22 か 2707
局番;
所属;熊本市交通局 上熊本営業所
車輌型式;U-RJ3HJAA/1992年

LED表示;不可
車いす対応;不可

撮影時運用;東1系統 交通センター行(出水中学・水前寺公園・通町筋経由)
撮影場所;熊本交通センター近く

備考;ツーステップバス