海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

熊本市交通局 530

イメージ 1

今回の画像は、熊本市交通局の530です。

2007年に導入されたと思われる車輌で、小峯営業所の所属になっているようです。普通に日野のレインボーHR

に見えてしまうのですが、側面の前ドア横をよく見てみると、“ISUZU”の文字が入っているので、いすゞエルガJ

になるようです。九州でエルガJを導入を導入しているのは熊本市営と九州産交くらいでしょうか。他地域でもエル

ガJを導入している事業者はかなり少ないと思います。行き先表示はLEDを3面に装備しており、後部のLEDは

熊本市営バスでは標準的な大型のものが設置されています。中ドアには熊本市営バスノンステップバスでは

よくある明かり窓が設置されていますが、明かり窓はかなり大きくなっています。

車番;熊本200 か ・530
局番;無し
所属;熊本市交通局 小峯営業所
車輌型式;PK-HR7JPAC/2007年

LED表示;可
車いす対応;可

撮影時運用;味4 交通センター行(京塚・競輪場前・水前寺駅前経由)
撮影場所;熊本交通センター近く

備考;ノンステップバス