海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

左クリックが出来なくなった

イメージ 1

昨夜のことなんですが、普通にネットサーフィンをしていたら、突然自分が使っているマウスの左クリックが出来なくなってしまいました。ただ、そのマウスの右クリックや上下のスクロール・サイドに付いている戻る&進むボタンはいつも通りに使える状態なので、そちらは大丈夫なのですが、マウスで一番使っているであろう左クリックが出来なくなると、結構厳しいものです。

自分が使っているPCはノートパソコンなので、キーボード下のタッチパッドで左クリック自体は出来るのですが、左クリックのみそちらを使うと、効率性が悪いというか、なんか不便ですね。まぁこのマウスも結構長間使用しているので、何処かが壊れたとしても仕方がありませんね。

というわけで、新しいマウスを買いに行きたい状態なのですが、明後日くらいまではずっと雨のようで、私は自動車を持っておらず、最寄りの家電量販店まで徒歩だと45分以上かかる筈なので、この雨の中でそんなに長い間歩いて行くのは嫌だったりします。というわけで、数日間はこの不便な状況が続きそうです。雨が止んだら、早めに新しいマウスを買いに行きたいと思います。



今回の画像は、左クリックが昨夜突然出来なくなったマウスです。