海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

ことでんバス 391

イメージ 1

今回の画像は、ことでんバスの391です。

装着されている「香川ナンバー」から判断すると、1993年に導入されたと思われるエアロミディです。撮影時は

【ショッピング・レインボー循環バス(東廻り)】で使用されており、前面の大きな広告幕が特徴的でしょうか。この広

告幕は他の車輌のと比べても、かなり幅が広い感じがしますね。塗装は白地に水色で「K」と描かれた旧塗装に

なっています。方向幕は3面に設置されており、側面の方向幕はことでんバスでは標準的な小型のものが採用さ

れています。ドアについては、前ドアが折り戸、後ドアが引き戸の組み合わせになっています。床はツーステップ

で、車内は1+2列が中心の座席配置になっているようです。ことでんの電車・バスのICカードIruca”も問題なく

使えると思われます。

車番;香川22 き ・391
社番;無し
所属;ことでんバス
車輌型式;U-MK117J/1993年

LED表示;不可
車いす対応;不可
イルカ使用;可

撮影時運用;ショッピング・レインボー循環バス東廻り(瓦町天満屋レインボーロード経由)
撮影場所;JR高松駅近く

備考;ツーステップバス