海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

いわさきバスネットワーク 432

イメージ 1

今回の画像は、いわさきバスネットワークの432です。

装着されている「鹿児島200ナンバー」等から判断すると2004年式だと思われるセレガR FSで、川内営業所に所属しているようです。撮影時は鹿児島駅前・天文館鹿児島中央駅前・高速伊集院・川内山形屋前経由の純心女子大学行きせんだい号で使用されていました。この車輌は普段は川内~鹿児島空港線で使われているようで、せんだい号で使われているのは珍しいように思います。

カラーリングは緑色の椰子の木が散りばめられた標準塗装になっています。行き先表示の方向幕は前面の行灯部分に設置されています。そのほかに撮影時には運行区間等が表示されたものが前面・側面に設置されているのが確認できます。

側面窓は1・5番窓が固定窓、2~4番窓がT字窓の組み合わせになっており、ドアには折戸が採用されています。車内は横2+2列のリクライニングシートが並んでいると思われ、トイレは設置されていません。普段は空港線使用の為か、ドア側の最前列部分は荷物置き場になっているようです。

車番;鹿児島200 か ・432
社番;
所属;いわさきバスネットワーク 川内営業所
車輌型式;KL-RU4FSEA/2004年

LED表示;不可
車いす対応;不可

撮影時運用;せんだい号 純心女子大学行(天文館鹿児島中央駅前・川内山形屋前経由)
撮影場所;鹿児島県鹿児島市 鹿児島市役所前

備考;4列シート/トイレ無し