海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

神姫バス 4352

イメージ 1

今回の画像は、神姫バスの4352です。

社番等から判断すると1997年式だと思われる三菱ふそうエアロスターシャーシのB-Ⅰ(96MC)で、側面に「社」の表記があるので社出張所に所属しているようです。撮影時は社営業所始発で高岡・別府・法華山一乗寺・小原・五軒邸経由の姫路駅北口行き71系統で使用されていました。年式の割に神戸200ナンバーがかなり新しいですが、転属を繰り返してナンバーがかなり新しくなったようです。

カラーリングは一般路線用の標準塗装になっており、広告等は貼られていません。行き先表示のLEDは前面・側面(後ドアの前)・後部の3箇所に設置されており、新製当初の行き先表示は方向幕だったようですが、後にLED化改造が行われています。

側面窓は銀サッシの逆T字窓で、前ドアは2枚折戸、後ドアは引き戸の組み合わせになっています。床はツーステップで、車内は1+2列中心の座席配置になっていると思われます。シートのモケットには緑色系のものが採用されているようです。日本バス協会の会員証については側面窓の一番前に貼られています。

車番;神戸200 か 3362
社番;4352
所属;神姫バス 社出張所
車輌型式;KC-MP317M/1997年

LED表示;可(方向幕からの改造)
車いす対応;不可
ICカード使用;可

撮影時運用;71 姫路駅北口行(高岡・別府・法華山一乗寺・小原・五軒邸経由)
撮影場所;兵庫県姫路市 白銀交差点

備考;ツーステップバス