今回の画像は、サンデン交通の5226です。
装着されている「下関230ナンバー」等から判断すると、2018年頃にサンデン交通にやってきたと思われる日産ディーゼル・UAシャーシの富士重工7Eで、新下関営業所に所属しているようです。撮影時は勝谷団地前・楠乃東町・宝蔵寺・東駅・唐戸経由の下関駅行き48番で使用されていました。この車輌は東京都交通局からの移籍車だと思われ、サンデン交通には同局からの移籍車が多く在籍しています。
カラーリングは青色ベースのノンステップバス専用塗装になっており、広告ラッピング等はされていません。行き先表示のLEDは前面・側面(前ドアと中ドアの間)・後部の3箇所に設置されており、移籍時に側面の行き先表示は移設されていません。
側面窓は逆T字窓でスモークフィルムが貼られており、前ドアはグライドスライドドア、中ドアは引き戸の組み合わせになっています。床はノンステップで、車内は中ドアより前が1人掛けと横向きシート、中ドアより後ろは2+2列中心の座席配置になっていると思われます。シートのモケットは都営バス在籍時から変更されていないようです。