海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

西鉄バス北九州にハイブリッドバス導入へ

先ほど、西鉄のホームページを見ていたら、ニュースリリースの所で、西鉄バス北九州にハイブリッドバスが導入されることが掲載されていました。投入されるのは数ヶ月前に福岡にも入ったブルーリボンシティ・ハイブリッドで、3台導入されるようです。

3台とも小倉自動車営業所の所属となり、7月3日から行先番号1番の特別快速で使用されるようです。「特別快速」とわざわざ書かれているということは、特別快速が無い日曜・祝日は使用されないのでしょうかね。

西鉄バス北九州にはノンステップバスは2台しか導入されていない筈で、西鉄バス北九州北九州市交通局共に西工ボディの車輌が中心なので、このブルーリボンシティ・ハイブリッドは目立ちそうな感じがします。私も暇があれば撮りに行きたいなぁと思っています。