海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

新しいマウスを購入

イメージ 1

2日前に、自分が使っていたマウスで突然左クリックが出来なくなり、雨が降り続いている為に買うに行くことが出来ないという話を書きました。その時の天気予報では木曜日まで雨が降ることになっていたのですが、その後天気が変わったようで、昨日の夕方あたりに雨が止んだので、昨日の18時頃に家から一番近い某家電量販店にマウスを買いに行ってきました。

マウスのコーナーに行くと、マウスの種類は豊富にあったのですが、自分がよく使っている5ボタン(=マウスで戻る・進むの操作が可能な機能)のマウスはあまり種類がありませんでしたが、数種類はあったので、その中から選びました。無線式だと、電池交換とかが面倒くさそうなので、自分はつい有線タイプを選んでしまいますね。

そして、今回の画像での、上のマウスが昨日買った新マウス、下のマウスが今まで使っていたマウスになりますが、今までのが青色っぽかったのに対し、新マウスは色が黒色になっています。前のマウスにはホイールでの横スクロールの機能も付いていたのですが、自分はその機能を殆ど使っていないので、今回の新マウスは横スクロール機能が付いていません。

当たり前のことになりますが、やはり左クリックが出来るマウスは使いやすいですね。これからはこのマウスを大切に使っていこうと思います。