海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

西鉄バス北九州 9899

イメージ 1

今回の画像は、西鉄バス北九州の9899です。

2008年に導入されたスペースランナーRAで、車体はB-Ⅱを採用しており、弥生が丘自動車営業所の所属に

なっています。スマートループの第1弾の新車として同時期に福岡・北九州に多く投入されたうちの1台で、導入

当初のスマートループはかなり違和感がありましたが、新車・塗り替え車が多く登場しているので、もうスマート

ループには見慣れました。西鉄らしく中ドアには4枚折戸を採用しており、床はワンステップになっています。行き

先表示用のLEDは3面に装備されています。車内は中ドアより前が1+1列、中ドアより後ろは2+2列の全て前向

きのシートが並んでいます。車いすステッカーも北九州市独自の黄色いものになっているのも特徴的でしょうか。

撮影時はnimocaは使えませんでしたが、弥生が丘の車輌も6月23日から使用できるようになっているようなので、

現在はこの車輌でもnimocaは使えると思います。

車番;北九州200 か ・489
社番;9899
所属;西鉄バス北九州 弥生が丘自動車営業所
車輌型式;PKG-RA274MAN/2008年

LED表示;可
車いす対応;可
ニモカ使用;可

撮影時運用;138 砂津行(下曽根駅南口・湯川中学校前・都市高速・小倉駅BC経由)
撮影場所;小倉駅南口

備考;ワンステップバス