海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

訪問者数7万人突破!

イメージ 1

ふとブログの訪問者数のところを見てみると、今までの訪問者数が70000人を超えていたので、なんとなく記事にしてみました。最近は諸事情によって更新回数を以前に比べたらだいぶ減らしていたり、記事の内容も変えたりしていますが、それでも毎日100人以上の方がこのブログを訪問していただいているようなので、本当に感謝しています。

最近の更新回数の減少&更新内容の変更の原因として、数週間前に突如SDカード内の画像の殆どが表示できなくなるという事態が発生しまして、色々と策を打ったのですが復元できた画像は約1500枚中10枚ほどでして、それまでに撮った多くの画像が使えない状態になってしまいました。そのSDカードをメインに自分は画像の保存をしていた為に、今までのような更新は不可能になり、現在はこのような更新内容になってしまっているというわけです。

8・9月には青春18きっぷやSUNQパスを使って、様々な所に行く予定にしているので、10月以降には6月以前のような更新スタイルに戻せるのではないかと考えています。それまでは現在のスタイルで更新を行っていきますので、ご了承ください。復旧後の範囲としては今まで通りの関西~鹿児島が中心になるでしょうかね。

訪問者数が「70000人」を突破したということで、「70000」に関する画像をSDカード内で探してみたりしたのですが、見つかりませんでした。鉄道で言うとりんかい線(東京臨海高速鉄道)の70-000形くらいしか「70000」に関するものは思い付きませんでしたが、私は東京には行ったことが無いので、りんかい線に乗ったことすらありません。

かなり適当ではありますが、今回の画像は、壊れてしまったSDカードとは別のSDカードに入っていた去年6月に北九州市戸畑区の夜宮公園で撮影した菖蒲です。この時は「とばた菖蒲まつり」というイベントが開催されていました。去年ここに行って、今年も来ようと思っていたのですが、肝心の時期にすっかり忘れており、そのシーズンに行くことはできませんでした。来年こそは忘れずに菖蒲を見に行きたいものです。