海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

中国ジェイアールバス 641-5903

イメージ 1

今回の画像は、中国ジェイアールバスの641-5903です。

2005年に導入されたと思われるガーラHDで、広島支店の所属になっているようです。撮影時は広島~高松の

“瀬戸内エクスプレス”で使用されており、連番の641-5902(広島200か・783)と共にこの路線で主に活躍している

ようです。塗装は白&青にツバメのマークが入ったお馴染みのカラーリングになっています。行き先表示のLED

は3面に設置されており、側面のLEDは2段での表示が可能です。側面窓は1番窓と5番窓が固定式、それ以外

はT字窓が採用されています。車内は2+2列の本革タイプのリクライニングシートが並んでおり、後部にはトイレ

が設置されています。私は中国JRバスの本革シートの車輌に乗車したことは無いのですが、座り心地はどのよ

うな感じなのでしょうかね?

車番;広島200 か ・784
社番;641-5903
所属;中国ジェイアールバス 広島支店
車輌型式;KL-LV781R2/2005年

LED表示;可
車いす対応;不可

撮影時運用;回送
撮影場所;JR高松駅近く

備考;4列シート/後部トイレ装備