海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

サンデン5000番台一覧を更新

先ほど、サンデン交通の5000番台一覧の記事を更新しておきました。


私が知っている範囲でまとめた結果が上のリンクになります。2009年に他社から移籍してきた貸切塗装のエアロバス(5067・5069)は詳しい車輌型式が分からないので、書いておりません。同様に最近入った新車の5075・5076もRAかAAか分からないので、車輌型式のところは空けてあります。今のところ2010年の新車はまだこの2台しか確認できておらず、他にいる可能性もありそうです。

RA or AAの新車は小月・北浦にいるのは分かっているのですが、彦島(営)にもいそうな気がします。個人的な推測なのですが、北浦と彦島ってセットで新車・新移籍車が入るのが多いような気が…。最近だとエアロミディMKは2台ずつ、エアロミディSとブルーリボンⅡは1台ずつ北浦・彦島に入っていますし、新京成バスからの移籍車もこの2営業所+小月だったわけですから。5074が空いているのもちょっと気になります。個人的に彦島(営)の車輌を見る機会は下関駅前のシーモールデオデオ方面とかに行く時くらいしかないので、あまり見かけないんですよねぇ。

隣の広島県・福岡県だとYahoo!ブログ内でもバスファンが多くいて情報が多く集まりますけど、その間の山口県のバスファンのブログってあまり無いような気がします。だからあまり情報も入らなかったり。個人的に2月以降ちょっと忙しくなるので、これからは最新の情報を提供出来ない場合もあると思いますが、ご了承ください。