海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

東京に行ってきました

イメージ 1

2月11日から12日にかけて、私は初めて東京に行っておりました。時間に余裕があれば鉄道・バスの撮影とか観光とかもしたかったのですが、あまり時間に余裕がなかったので、そのような事をすることは殆ど出来ませんでした。飛行機に乗ったのは高校の時の修学旅行で北海道に行った以来2度目だったので、乗る前はちょっと緊張したりしました。

初めての東京の感想ですが…、とにかく人が多かったですね。新宿の都庁近くの高層ビルに行く必要があったのですが、JR新宿駅の改札近くは本当に人が多くてビックリしました。あんなに混雑している場所にいたのは初めてだったりします。

鉄道・バスの撮影は出来なかったと書きましたが、見ることは結構できました。主に新宿にいたので、京王バスとか高速バスだとアルピコカラーを多く見かけましたね。アルピコカラーの車輌を生で見るのは初めてだったのですが、中国地方にアルピコカラーの車輌はあまり来ないので、見慣れなくても当然でしょうかね。

鉄道車両・バス車両を撮ることは出来ませんでしたが、駅名標・発車案内板を撮ることは出来たので、そちらについては今後徐々に公開していきたいと考えています。


今回の画像は、山手線の東京駅で撮影したE231系500番台です。11両編成はとても長く、後ろが切れてしまいました。