今回の画像は、広島電鉄の79615です。
1997年式だと思われるニューエアロスターで、曙営業課に所属しているようです。広電バスは最近は基本的にいすゞ or 日野車しか新車で導入していないので、一般路線車としてはこの車輌が広電バスで最新の三菱ふそう車になるのではないでしょうか。このエアロスターのノンステップバスは広島駅と大学病院を結ぶ路線で使われている印象が個人的には強いですね。
広島電鉄では初めてだと思われるノンステップバスで、広島バスと同時導入になっており、広電バスの他の車輌とは異なる塗装似なっているのが特徴でしょうか。広島バスの同時導入のノンステップ車もこの塗装の色違いになっています。ノンステップバスということで、前面・側面にはその表記も入っています。方向幕は前面・側面のみに設置されており、後部には設置されていません。
ドアは前ドア・中ドア共にグライドスライドドアが採用されており、初期のノンステップバスでは標準的な感じでしょうか。車内は中ドアより前が横向きシート中心、中ドアより後ろは2+2列の座席配置になっていると思われます。広島の路面電車やバス等で使用可能なICカード“PASPY”にも対応しており、そのステッカーも貼られているのが確認できます。