海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

最近のチボリ跡地の様子

イメージ 1

イメージ 2

約半年前の記事では倉敷チボリ公園跡地内の撤去工事が終了した後の様子をお伝えしましたが、それから半年弱が経った最近はどうなっているのかと思い、倉敷駅北口のペデストリアンデッキから見れる範囲内の様子を見てきました。

まだアウトレットモールの建設工事は始まっていないので、基本的に変化はありませんが、雑草が生えているのが分かります。半年も動きがなければ雑草が生えてくるのも当然かもしれません。今年末で駅ビルが閉鎖し、来年にはチボリ跡地にアウトレットモールが誕生するので、来年の倉敷駅周辺には大きな動きがありそうですね。