海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

東京・仙台に行ってきた

イメージ 1

イメージ 2

パソコンからは久し振りの更新となります。

ケータイからの記事の作成も行いましたが、8月23~28日に旅行に出掛けており、東京・仙台・高松に行って来ました。東京に行ったのは半年振り(2回目)でしたが、前回は自由時間が殆ど無かったので、今回は東京で色々楽しめました。仙台に行くのは初めてで、仙台駅前の都会さには個人的には驚きました。

東京・仙台で列車を撮影した路線を挙げてみると…
【東京】JR京葉線東急東横線目黒線京王本線西武池袋線京成押上線小田急小田原線
【仙台】JR東北本線仙石線
となっております。東京では私鉄の路線がメインになっていますが、JR東日本の場合は路線毎に車両が統一されている場合(山手線はE231系京浜東北線・中央線快速はE233系など)が多く、私鉄線の方が直通先を含めて色々な車両がやってきて面白いのではないかと思い、東京では私鉄メインとなりました。JR京葉線は東京近郊の路線の中でも車種が充実しているので、列車の撮影に赴きました。

今回の旅行で撮影した画像については徐々に掲載していく予定です。


今回の画像は池袋線東久留米駅で撮影した西武の車両と、仙台駅にて撮影した701系の並びです。