海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

中国に行ってきた

イメージ 1

1週間ほどブログの更新を休止させていただいていましたが、本日よりブログの更新を再開します。

9月18日から今日まで、私は中国の青島に行っておりました。これが私にとって初めての海外旅行になります。今の時期に中国に行くということで、尖閣諸島に関する問題での中国の反日ムードを警戒していましたが、特にトラブルも無く過ごすことができました。

今回は中華人民共和国の中でも山東省の青島に主に滞在しておりました。青島周辺の観光地に赴き、日本とは色々と違うことがあり、学んだことが多くありました。バス・鉄道についてはあまり撮影は出来ませんでしたが、そちらについては別記事で書きたいと思います。



今回の画像は、青島の観光名所の五四広場にある「五月の風」というモニュメントです。