海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷを使って

イメージ 1

昨日・今日とゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷを使用して、出掛けていました。

ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷというのは、JR九州が発行しているもので、JR九州の新幹線・特急・快速・普通等の普通車自由席に期間限定(今回は12月19日まで)で土日の2日間は1万円で乗り放題というものです。なお、使う土日の前日(金曜日)までに購入しなければなりません。ポスター等には“これで最後”と書かれており、来春の九州新幹線全通後はこのような切符が発売されることは難しくなるのでしょうかね。

私は今回鹿児島と長崎に行ってきたのですが、福岡市内~鹿児島中央のつばめ2枚きっぷが15600円であることを考えると、ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷが1万円で新幹線・特急等の普通車自由席に乗り放題というのは乗客にとってはかなりありがたいことですね。鹿児島や長崎で多くのバスや鉄道を撮影してきたのですが、その成果については徐々に公開していこうと思います。色々撮影できたのは良かったのですが、南国交通の元高槻市営ニューエアロスターが撮影できなかったのは少し心残りでしょうか。


今回の画像は、JR長崎駅のホームに展示してある御朱印船の模型(?)です。