海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

角島に行ってきた

イメージ 1

今日は、山口県下関市の角島に行ってきました。

バス・鉄道の撮影ではなく、あくまでも観光目的で行ったので、バス・鉄道は撮影していませんが、貸切バスでは広島ナンバーの瀬戸内運輸中国JRバスエアロバス、路線バスではブルーライン交通のエアロミディMJ(?)を見ることが出来ました。肝心の角島ですが、やはり角島大橋が有名ということで、角島大橋周辺は車が多く、眺めも最高でした。角島灯台も良かったですね。

そういえば、角島って下関市の中心部からは50km程度離れているものの下関市なんですよね。平成の大合併の影響で下関市になったわけですが、50kmも離れていると同じ市には思えませんでした。まぁ岐阜県高山市に比べればまだマシなんでしょうけどね。


今回の画像は、角島大橋です。