海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

初めての期日前投票

イメージ 1

私が住んでいるしえは1月30日に市議会議員選挙があるのですが、その日はどうしても投票に行けないので、初めて期日前投票に行ってきました。選挙権を得てから2年以上が経ち、これまで何度か選挙がありましたが、その時は全て投票日に投票してきたので、今回の初めての期日前投票については投票前に少し緊張してしまいました。

通常の投票と期日前投票で違うことといえば、最初に「何故当日投票に来れないのか?」ということを選択肢から選ばなければならないことでしょうか。これを書かなければならないのは少し面倒臭いところもありますが、仕方が無いことでしょうかね。それ以外は通常の投票と同じなので、あまり時間が掛かることなく投票を終えることが出来ました。




今回の画像は、適当ですが、関門海峡関門橋です。