海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

両備ホールディングス 0406

イメージ 1

今回の画像は、両備ホールディングスの0406です。

社番等から判断すると、2004年式だと思われるエアロバスで、倉敷営業所に所属しているようです。撮影時は湊町(OCAT)始発でなんば・大阪国際空港・山陽インター・岡山駅西口経由の倉敷駅北口行きリョービエクスプレスで使用された後、倉敷営業所に回送されるところでした。この車輌は以前は岡山営業所に所属していましたが、昨年倉敷営業所に転属し、倉敷ナンバーで再登録されています。

カラーリングは高速バス用の旧塗装になっています。行き先表示のLEDは前面の行灯部分、側面のドア部分、後部窓部分の3箇所に設置されています。クーラーはサブエンジン式のものが採用されており、床下のトランクは2スパン確保されています。

側面窓は全固定窓で、ドアはスイング式のものが採用されています。車内は横2+2列のリクライニングシートがドア側は縦9列、運転席側は縦10列並んでおり、ドア側の後部にはトイレも設置されています。補助席については設定されていないようです。日本バス協会の会員証については側面のドアと窓の間に貼られているのを確認することが出来ます。

車番;倉敷200 か ・170
社番;0406
所属;両備ホールディングス 倉敷営業所
車輌型式;KL-MS86MP/2004年

LED表示;可
車いす対応;不可

撮影時運用;回送
撮影場所;倉敷駅北口

備考;4列シート/後部トイレ装備