海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

レインボーRJによる代走

イメージ 1

今回の画像は、昨日(2012年11月23日)福山駅北口で撮影したものです。

福山市中心部循環線「まわローズ」は中国バス鞆鉄道の2社により運行されていますが、昨日は中国鉄井笠バスカンパニー唯一のまわローズ専用車H0901がふくやまバスまつりの車両展示で使用されていた関係で井笠バスカンパニー担当便はレインボーRJ(H0302)による運行となりました。車両点検時にも専用車以外での代走はあるかと思いますが、あまり見られない光景です。なお、LEDによる行き先表示は3箇所全て「青ルート」の表示のみで、まわローズで使用されているのは分かりにくかったような…。