海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

移行組も時刻表設置

イメージ 1

高速ツアーバスが廃止になり、ツアーバスを運行していた事業者もツアーバスをやめるか、新高速乗合バスへの移行を迫られました。それに伴い、色々な変化が見られますが、高速乗合バスへの移行に伴い、バス停が確保されたことが大きいです。

倉敷駅北口でも4番乗り場にツアーバスからの移行組のバス停が確保されました。ここは以前から乗合タクシーやまびこ号の乗り場として使われていましたが、夜は使われていないのでここを使えると判断したのでしょう。まだ時刻表は見慣れないところもありますが、倉敷駅北口には東京方面に向かうキラキラ号とKBライナーが来るようになりました。ツアーバス時代はウィラー等も倉敷に来ていましたが、高速乗合バスへの切替を機に倉敷には来なくなった事業者もあります。

これで倉敷から東京方面に向かう高速乗合バスは既存の5路線を含めて7路線になったわけですが、いずれにしろ共倒れにならないでほしいものです。