海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

倉敷駅の乗車位置案内更新

イメージ 1

イメージ 2

最近になって、倉敷駅の1~4番のりばの足元の乗車位置案内が更新されました。従来は青色ベースのものでしたが、今回は最近他駅でも使われているものが採用されました。1枚目の画像では画像の右上の方に以前の乗車位置案内を剥がした跡が残っているのも分かります。

今までは最長編成で上下共に先頭となる車両を1として数字が振られていましたが(上りは神戸方が1、下りは下関方が1)、今回の更新で上り・下り共に下関方が1になるように合わせられました。そのため、2・3番乗り場(山陽本線上りホーム)では乗車位置の数字が以前とは逆の振り方となり、例えば2ドア3両だと従来は●2~4だったものが、現在の案内では●5~7に変更されました。なお、今回の乗車位置案内の更新による停車位置の変更は倉敷駅では無いようです。