海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

青春18きっぷ旅行(in 香川) PART1

今回は、2008年3月26日に青春18きっぷを使って行ってきた、香川の旅行記の第1弾を掲載します。

児島からマリンライナーに乗って四国入り。四国最初の停車駅の坂出で普通電車に乗換え。その車両は…↓↓

イメージ 1

7000系でした。実は7000系に乗るのは生まれて初めて。乗車区間は坂出~丸亀で10分にも満たない乗車と

なりました。丸亀駅から南に歩いて、丸亀城を訪問。丸亀城は全国に12箇所しかない江戸時代以前に建造され

天守閣を有するらしいです。

イメージ 2

因みに…↓↓

イメージ 3

ゆうちょ銀行丸亀支店は高松支店ではなく、松山支店の管轄のようです。

丸亀駅に戻って、南風リレー号に乗車。その時の車両は↓↓

イメージ 4

6000系でした(宇多津での長時間停車中に撮影)。坂出から快速マリンライナーに乗り換えて、高松に向かいま

す。因みに坂出⇒高松の乗車車両は…↓↓

イメージ 5

223系P7編成でした。高徳線への乗換え待ちの時にちょっとだけ列車の撮影。この時に撮影した画像について

は後程徐々に掲載していきます。



今回はここまで。第2弾は後程掲載します。