海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

青春18きっぷ旅行(in 香川) PART2

今回は、2008年3月26日に青春18きっぷを使って行ってきた、香川の旅行記の第2弾を掲載します。

高松から高徳線牟岐普通列車(キハ40-2108)に乗って、志度へ向かいます。

イメージ 1

自分は高徳線は高松~昭和町以外は乗車したことが無いので、今回の殆どの区間が未乗区間でした。高松に

到着する列車が2分ほど遅れていた影響で、この列車も高松発車時には約2分遅れていましたが、行き違い待ち

などの時間を活用して、志度到着時点では殆ど遅れは無くなっていました。志度で下車して、国道11号を挟んで

向かい側にある琴電志度駅まで歩きます。

イメージ 2

琴電志度駅は結構こじんまりとした駅でした。列車の発車5分前に駅に到着したのですが、まだ列車は到着して

おらず。駅に貼ってあった列車到着時刻表を見てみると、志度行の列車は志度では2分間しか停車せずにその

まま瓦町に向かって発車するようだ。約30分で瓦町に到着。

イメージ 3

瓦町で長尾線高松築港行に乗り換えて、自分は片原町駅で下車しました。

イメージ 4

その後は歩いて玉藻公園に移動。高松城跡を見学しました。玉藻公園内でも…↓↓

イメージ 5

一部桜が咲いていました。




今回はここまで。第3弾は後程掲載します。