海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

JR鹿児島本線・福北ゆたか線 吉塚駅

今回は、JR鹿児島本線福北ゆたか線吉塚駅駅名標について掲載していきます。

まずは…↓↓

イメージ 1

鹿児島本線側の駅名標です。JR九州の主要駅では標準的なタイプになっており、真ん中のイラストは福岡県の

県章になっており、“県庁最寄駅”という文字も書かれています。確かに、もし“県庁最寄駅”が無かったら、何をモ

チーフにしているのか分かりにくいです。そして…↓↓

イメージ 2

福北ゆたか線側の駅名標です。東側の隣駅以外は違いはありません。  最後に…↓↓

イメージ 3

どの名所も吉塚駅から500m以内で徒歩10分以内というかなり近い場所にあります。ただ、福岡県庁が名所と

いうのは自分的にはちょっと違和感を覚えます。現在の宮崎県庁並に観光スポット化すれば、それも解消される

とは思いますけどね。