海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

雪が積もってきました

イメージ 1

私が一人暮らしをしている本州の西の端の市でも、午後から本格的に雪が降り始め、午後5時現在で画像のような状況になっています。今朝起きた時は昨夜に降った雪が民家の屋根の上などにうっすらと残っていたのですが、それは午前中にすべて解けてしまい…。と思っていたら、また一気にこうなりました。現在は画像よりももうちょっと積もっています。

昨日テレビで見た天気予報だと、24日午後~25日午前中が寒さのピークだと言っていたので、これからより一層の雪が積もるんでしょうかね。日本道路交通情報センターのホームページを見てみると、福岡・北九州周辺の九州道は雪による速度規制、山口県内の中国道・一部の山陽道では速度規制やチェーン規制が行われているようなので、今夜の九州・山口発の夜行バスは遅れが出そうですね。現在は福岡の都市高速が全て通行止めになっているので、福岡発着の高速バスや都市高速経由の一般路線バスは一般道経由の迂回運行になっているようです。

これから公共交通機関や車を利用される方は十分ご注意ください。