海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

iPod nanoを洗濯してしまった…

今朝、普通に洗濯機に洗濯物を入れて洗っていたわけですが、洗濯が終わって干そうとしていた時に洗濯機の中に黒いものが入っていたので、何かと思ったら、自分のiPod nanoでした。どうやらiPod nanoをポケットに入れたまま洗濯してしまった模様。

奇跡が起こることを信じて、慌てて乾かしてみると、起動はするのですが、触っていないのに勝手に局が移動していたり、音量も変わったりするなどの誤作動がありました。しかも、充電をしようとPCと繋いだりしても、表示自体は「充電中」になっているのですが、何時間充電しても、充電が来そうな状態の充電前と充電量は全く変わらないという状況…。

充電が出来ないということになると、もう使えなくなるということなので、お金はかなり掛かりますが、買い換えようかと思っています。そして、さっき現在のiPodのラインナップについて調べたのですが、現行モデルではshuffleでも容量は4GBなのですね。自分が今まで使ってiPod nanoは3年以上前に発売された1GBのものなので、時代の流れの速さを痛感しました。そして、現行モデルのiPod nanoは8GBか16GB。容量的には個人的にはshuffleでも良いのですが、shuffleには画面が無いということとサイズが小さすぎて無くしてしまいそうだと考えたので、新しく買うのもnanoにしようかと思っています。

皆さまもiPod等の小さな機器を気付かずに洗濯してしまわないようにご注意ください。