海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

夏の計画について

イメージ 1

今日、大学の試験が終了し、いよいよ9月下旬まで続く夏休みです。

今年の夏の旅行の計画ですが、前に言ったように、約1ヶ月前にSDカードが壊れた影響で、ブログの記事に載せるような画像があまり無いので、今回は鉄道・バスの撮影がメインとなり、観光は殆どしないと思います。

今回は青春18きっぷを使用する予定で、何処に行くか色々と検討した結果…

香川(丸亀・高松),備後(福山・尾道・三原),関西(兵庫・大阪/1泊2日),広島

で5回分を消化します。全て実家がある倉敷からスタートする予定です。もしかしたら、香川と関西を連続させて2泊3日のコースにするかもしれません。夏休み中は岡山(岡山駅前天満屋バスセンターなど)でも撮影をする予定なので、そちらのネタも集められると思います。


今回の画像は、北九州市小倉北区の太陽の橋から撮影した風景です。
(かなり小さいですが、883系の特急ソニックも写っています。)