海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

2009年8月11日現在のチボリ跡地の様子

最近、私の実家がある倉敷に帰省して、チボリ公園の跡地がどうなっているか気になっていたので、今日チボリ

公園の跡地を眺めることが可能な倉敷駅北口のペデストリアンデッキに行って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

今年5月のゴールデンウィーク時にはジェットコースターや観覧車は解体されかけている状態でしたが、それから

3ヶ月経った現在では遊具は解体されて無くなっており、更地に近いような状態でした。ただ、画像に写っているよ

うに一部の建物はまだ残っていますが、これから解体されていくことでしょう。

イメージ 3

イメージ 4

エントランスやその付近の建物はまだ解体はされておらず、今年初めの閉園の時から様子は変わっていないよう

ですが、土地をクラボウに返還する時の条件に更地にするという項目があったと思うので、いずれはこのエントラ

ンスの建物も解体・撤去されてしまうのではないでしょうか。既に閉園されており、解体・撤去が進むというのは当

然のことですが、一度あったものが無くなってしまうというのは寂しいことです。