海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

九州産交バス 2973

イメージ 1

今回の画像は九州産交バスの2973です。

装着されている「熊本ナンバー」から判断すると、1995年に導入されたと思われるUAシャーシのB-Ⅰ(58MC)

で、大津営業所の所属になっているようです。この車輌は全面に熊本や福岡でパチンコ店を展開しているつかさ

グループの広告ラッピングがされており、かなり派手な感じでしょうか。。前面や側面に【産交バス】の文字は入っ

ていますが、一見では何処のバスか分かりませんね。方向幕は3面に設置されており、中ドアには4枚折戸が採

用されています。床はツーステップで、車内は中ドアより前が1+2列、中ドアより後ろは2+2列が中心の座席配

置になっていると思われます。

車番;熊本22 か 2973
社番;無し
所属;九州産交バス 大津営業所
車輌型式;U-UA440LAN/1995年

LED表示;不可
車いす対応;不可

撮影時運用;県24 交通センター行(出村・東バイパス・熊本県庁前・水前寺公園経由)
撮影場所;熊本交通センター近く

備考;ツーステップバス