海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

最近の倉敷チボリ公園の跡地の様子

この週末に所用で岡山に戻っていたのはちょっと前のケータイからの記事で書きましたけど、その際にチボリ公園の跡地を倉敷駅北口のペデストリアンデッキ等から撮影してきました。


上のリンクのように、このブログでは過去3回に亘って閉園後のチボリ公園跡地の様子をお伝えしましたけど、今回は10月下旬の倉敷チボリ公園跡地の様子を撮影してきました。

8月上旬にはまだ残っていたエントランス周辺の建物ですけど、10月下旬には下の画像のように既に解体・撤去されてしまっており、チボリらしさを持つものは消えてしまいました。

イメージ 1

イメージ 2

この下の画像の写っている部分では、以前は観覧車があった近くですけど、8月の時点で既にアトラクションは撤去されており、木以外は無くなってしまいました。今後のアウトレットモールの建設に伴って、この木々さえも抜かれて、更地にされてしまうのでしょうかね。

イメージ 3

2011年の冬にはこの倉敷チボリ公園の跡地にアウトレットモールが建設されるということで、更地に戻され、そこに建物が建てられていくのでしょうけど、今後もチボリ跡地の様子を時々このブログで報告していきたいと思っています。