海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

初めて東京に行くことになったのですが…

イメージ 1

実は上の一言メッセージのところに書いているように、2月中旬にとある用事で東京にいくことになりました。まぁ東京に行くと言っても、その前の日に大阪で用事を済ませた後で夜行バスで東京まで行き、午後に東京での用事があって、その日の夜に夜行バスで岡山まで戻るというハードスケジュールなので、そんなに東京を満喫することは出来なさそうですが…。

個人的に東京には今まで行ったことが無く、東京で色々としたいことはあるのですが、時間が無いので…。個人的には鉄道博物館(←東京ではなく埼玉県の大宮ですが…)に一番行きたいのですけど、ゆっくり見ると時間が足りなさそうなので、今度時間に余裕がある時に行くことにして、今回は断念しようかと思っています。

時間が無いと言っても、午前中は何も予定が入っていないので、何かやりたいなぁと思っています。やっぱり個人的には【東京=山手線】のイメージがあるので、絶対に乗っておきたいですね。E233系にも乗りたいので、気軽にE233系に乗れる京浜東北線か中央線にも短い距離でいいので乗車しようかと。京浜東北線といえば昨日209系がさよなら運転をしたということで、それは残念だったりします。

今迷っているのは大阪⇒東京での夜行バスのことでして。今まで乗ってきた夜行バスはその区間に高速バスのライバルは存在せず、夜間の移動の選択肢は1つしかなかったのですぐに決められたのですが、大阪⇒東京を夜行バスで移動するとなると、夜行バスはかなりの本数があるので、かなり迷ってしまいますね。以前大阪⇒広島の夜行バスで初めてエアロキングに乗った時に天井の低さによる圧迫感があったので、個人的にはエアロキングを使用する路線は外したいところ。

となると、阪急バスが運行している路線を選んだ方が良いのでしょうかね。
皆さんは大阪~東京の夜行バスでお勧めの路線はありますか?あったらこの記事のコメント欄等を利用して、教えていただければ幸いです。


※画像は適当です。