海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

桜ノ宮駅での103系同士の並び

イメージ 1

今回の画像は、JR大阪環状線桜ノ宮駅にて撮影した103系の並びです。

JR東日本JR東海では既に全車が運用から離れている103系ですが、JR西日本では数を減らしているとはいっても、まだまだ現役で活躍しています。桜ノ宮駅大阪環状線の駅なので、通勤型電車で主に見れるのはオレンジ色の103系(画像右)や201系ですが、朝夕ラッシュ時などには奈良電車区のウグイス色の103系など(画像左)も乗り入れてくるので、このような並びを見ることが出来ます。

同じ103系とはいっても、画像左の奈良電車区のウグイス色の103系は低運転台、画像右の森ノ宮電車区のオレンジ色の103系は高運転台で、かなり印象が違いますね。前面の番号の位置も奈良電車区の方は窓部分に記されていますが、森ノ宮電車区の方は窓の下だったり。