海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

回転寿司のドライブスルー?

イメージ 1

下関市内某所に建設中の回転寿司屋のそばを通りかかると、「ドライブスルー」の文字が…。

ドライブスルーというと、ハンバーガーのようなファストフードのチェーン店で個人的にはよく見かける印象があるのですが、回転寿司屋でドライブスルーというのは初めて見ました。寿司でドライブスルーとうのは個人的にちょっと違和感があるところ最近は外で調理されたものを買って家で食べる「中食」が流行っているようですが、それにあやかっているのでしょうかね。

この回転寿司のチェーン店は首都圏を中心に北は宮城、南は大分まで店舗を展開しているようで、他県でもドライブスルーの回転寿司を見ることができると思います。山口県内だと他に宇部にこの回転寿司屋があるようですが、宇部に行くことは個人的にあまりないので、最近までこのチェーン店を知りませんでした。