海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

中国地方からダイエーが消滅

イメージ 1

1週間ほど前の話になりますが、9月20日の営業をもってダイエー下関店は完全閉店しました。ただ、ダイエーの4階にあったくまざわ書店等はまだ営業しているようです。このダイエー下関店の閉店によって、中国地方からはダイエーが全て無くなったことになります。私の地元にもダイエーは2店舗ありましたが、いずれもかなり前に閉店になりました。

今回の画像は最近の様子ですが、既にダイエーのマークは消されています。ダイエーと同じくサティもイオングループと関係がありましたが、同じ下関市内の山の田地区にあったサティは完全閉店から既に1年以上が経過していますが、そちらはまだサティの大きなマークが残っていたり。。。下関駅前にあったダイエーが無くなると少し活気が無くなったように思えますが、シーモールの専門店街が入る計画もあるということで、これからに期待ですね。