海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

さよなら、九州

イメージ 1

以前から少しだけお伝えしていましたが、私は大学卒業・就職に伴って、約4年間住み続けた山口県を離れ、実家がある岡山県に戻ることになりました。3月にも何度か山口県には来ますが、それは引っ越しだけの為であり、それ以外に何かする暇は無いと思うので、今日が実質的に山口県に住む最後の日であり、今夜のペガサス号で岡山に戻ります。

山口県でも最西端の市に住んできたので、九州をとても身近に感じることが出来、SUNQパスなどを使って九州各地を訪れる機会も多かったのですが、今後は九州に来る回数は今までに比べるとかなり少なくなるでしょう。明日以降は岡山を中心に生活することになり、鉄道やバスの撮影についても岡山が中心となり、関西や広島・四国等が今後の旅行の範囲になるでしょうか。

今回の引っ越しに伴い、「サンデン5000番台一覧」の書庫内の記事については、更新を休止させていただきます。九州・山口関係の他の書庫については公開していない画像がまだまだあるので、今後徐々に公開していきたいと考えています。最新の情報についてはネット等で調べて掲載したいと思いますが、離籍やラッピングの変更、営業所の転属等については把握できない場合もあるので、その時はコメント欄を使用してお知らせしていただけると幸いです。

九州を身近に感じる生活をこれまでしてきて、九州をとても楽しむことが出来ました。いつかは来月誕生する山陽・九州新幹線直通の「みずほ」「さくら」を利用してまた九州を訪れたいなぁと考えています。九州の皆様、本当にありがとうございました!

なお、誠に勝手ではありますが、2月25~27日についてはPCからの更新は休止させていただきます。



※今回の画像は、九州と本州を結ぶ関門橋です。