海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

エアロキングの並び

イメージ 1

今回の画像は、今日岡山駅西口にて撮影した中鉄バスはとバスエアロキングの並びです。

昨日・今日は岡山駅前で「春たびフェア in 岡山」が開催され、東口では東京・大阪・九州の特産品等の出店があったり、ゆるキャラが集合したりしていましたが、その中で岡山初登場となるはとバスの無料試乗会が実施されました。1つ前の記事で紹介した品川ナンバーのエアロキングが遥々岡山まで来て、17・18日に計4回無料試乗会が行われました。

無料試乗会の発車場所は東口ではなく西口で今日は発車の40分程前にはとバスエアロキングが西口に到着し、画像のように待機中のエアロキングと並ぶという光景が見られました。かたや引退も囁かれている1980年代製造、かたや最新の2009年製造のエアロキングという滅多に見れない光景となりました。はとバスエアロキングは一旦待機レーンに入った後、ペガサス号や定期観光バス・貸切バスが使用する27番乗り場に入り、10時半の発車までそこにいたのでした。