海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

めぐりんの時刻表設置始まる

イメージ 1

八晃運輸岡山市内中心部で運行を予定している循環バス「めぐりん」の運行開始まで1週間を切りましたが、一部のバス停ではポールに時刻表などの案内がはめ込まれており、自分も岡山駅前・柳川西・NTT岡山前(天満屋入口)で確認しました。岡山では基本的に後乗り前降り後払いですが、めぐりんは100円均一運賃ということで前乗り後降り前払いが採用されるようで、慣れるまでに時間が掛かりそうな気もします。

イメージ 2

時刻表部分の拡大図。岡山駅前以外のバス停では時刻表に何分にバスが来るかは書かれておらず、「10~15分間隔で運行」としか書かれないようで…。ただ、公式サイトに載ってる岡山駅前の発車時刻表を見れば分かってもらえると思うのですが、日中でも20分以上運行間隔が開く時間(最大26分間隔)もあり、それなのに「10~15分間隔で運行」の表記はあまり良くないと思うのは自分だけでしょうか…。