海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

阪急バス 2666

イメージ 1

今回の画像は、阪急バスの2666です。

1998年に導入されたと思われる三菱ふそう製のエアロバスで、豊中営業所に所属しているようです。撮影時は

大阪~高松の“さぬきエクスプレス号”で使用されていました。最近こそ阪急バスは日産ディーゼル車以外で西

工ボディではない純正ボディの車輌を導入していますけど、この車輌が導入された頃の車輌は阪急バス=西工

ボディのイメージがあるので、純正ボディはちょっと違和感がありますね。方向幕は3面に設置されているようで、

ドアにはスイング式が採用されています。側面窓は1・5番窓は固定窓、2~4番窓はT字窓の組み合わせになっ

ています。車内は横2+2列のリクライニングシートがドア側は縦9列、運転席側は縦に11列並んでいるようで、ド

ア側の後部にはトイレが設置されています。

車番;大阪22 あ 7864
社番;2666
所属;阪急バス 豊中営業所
車輌型式;KC-MP829P/1998年

LED表示;不可
車いす対応;不可

撮影時運用;回送
撮影場所;JR高松駅近く

備考;4列シート/後部トイレ装備