海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

113系 F-06編成 (広島運転所所属)

イメージ 1

今回の画像は、広島駅にて撮影した113系F-06編成です。

この編成は元々は京都総合車両所しており、京都近郊の山陰本線などで使用されていたようですが、221系が網

干から京都に転入してきたことによって、一部の113系は広島に転属しており、この編成もそれに該当します。広

島では103系の運用を113系で置き換えつつあるようですね。広島で113系115系と言えば、広島更新色か瀬戸

内色のイメージが個人的にはあるので、広島で湘南色というのはちょっと違和感がありますね。広島らしく、前面

の方向幕は使用されておらず、側面の方向幕のみが使用されています。車内はセミクロスシートが並んでおり、

トイレは1箇所設置されています。