海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

工事中の岡山駅西口

イメージ 1

今回の画像は、JR岡山駅の西口の様子です。

現在の岡山駅西口は工事が行われており、ここには将来高速バスのターミナル等が出来るようです。現在の東口にある高速バスの乗り場は岡山駅の改札口からだと結構距離が離れており、しかも便によってドレミの街前かワシントンホテル前かの違いがあるので、若干不便だったりします。西口の高速バスターミナルが完成することにより、岡山駅からの中央改札からはかなり近くなり、利便性は高くなると思います。

西口と言えば、以前は小さな駅舎がありましたが、岡山駅の改良工事に伴って、一部ホームの閉鎖や西口駅舎の解体で、西口の様子は5年くらい前に比べると一変しましたね。西口にあったマクドナルドとびっくりラーメンは個人的に何度か利用したことがあるので、マクドナルドはサンフェスタに入ったものの、西口から姿を消したのは若干寂しい感じもします。

現在は工事中ですが、工事が終了すれば、綺麗な外観になるのでしょうかね。