海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

ゆめシティ線の話

今日サンデン交通のサイトを見て気が付いたんですが、ゆめシティ線って4月1日にダイヤ変更してたんですね。因みにサンデン交通の他の路線ではその日にダイヤ変更してないっぽいです。

まぁ変更内容としては…

減便

です。3月までは1日35往復で昼間は20~30分間隔で運行されていましたが、今月からは1日23往復で昼間は40分間隔になっています。始発便も発車時刻が繰り下げられているようですね。ゆめシティ線はオープン当初は乗客が多いように見えましたが、少し経ったら乗客がかなり減っているように見えたので、ある程度の減便は予想していましたが。

3月まではレインボーHRの2台が専用車として活躍していましたが、4月からは1台でも運用できるダイヤになったようで、数日前ゆめシティ線専用車のうちの1台が普通に下関駅~唐戸・東駅・大学町・新下関駅~石原車庫線で使われているのを見かけたので、ちょっと驚いた記憶はありますが(←その時はゆめシティ線が減便されていることはまだ知りませんでした)。恐らく今はゆめシティの広告ラッピングがされたレインボーHRが1台だけで新下関駅⇔ゆめシティの乗客を運んでいるんでしょうね。