海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

いつの間に一緒に?

イメージ 1

今回の画像は、倉敷駅北口の3番乗り場に設置されている時刻表のうち、大阪線の発車時刻の一部を拡大したものです。以前は両備ホールディングス中国JRバス西日本JRバスが共同運行している吉備エクスプレス大阪号・リョービエクスプレスと、競合する下津井電鉄・下電観光バス(旧シモデンツアーサービス)が共同運行している大阪梅田エクスプレスでは時刻表が別枠にだったのですが、いつの間にか同じ枠で表示されるようになっています。

大阪梅田エクスプレスは区別の為に背景がピンク色になっていますけど、それでも見る人によっては5社で共同運行している印象を受けてしまうような気も。以前の掲示の仕方(大阪梅田エクスプレスは同じ表示板内に別枠で表示)の方が個人的には分かり易かったように思います。皆さんはどう思われるでしょうか?