海峡を越えた先には

発車標・バスの画像を掲載しています。

今日の大高経由の最終便を見てみる

明日のダイヤ改正で、両備バス霞橋営業所管内の免許維持路線が廃止されることになっていますが、土日祝日が暦通り休みな自分にとっては平日のみ運行の路線を見るのは難しいこと。土日祝日に運行される路線なら見れるっていうことで、大高線の最終便を見てきました。

イメージ 1

イメージ 2

こちらが大高経由便の倉敷駅行きの最終となる倉敷リバーサイド病院前発大高経由倉敷駅行き。この便ではエアロスターの0703が使われていました。

イメージ 3

イメージ 4

ところ変わって、倉敷駅にて。大高経由便の本当の最終便となる倉敷駅発大高経由霞橋車庫行き。0204が使用されていました。倉敷リバーサイド病院では同業者の姿はありませんでしたが、こちらでは数人の同業者の姿がありました。倉敷駅改札前の鉄道・バス乗換案内での大高経由便の表示も今日が最後です。

イメージ 5

イメージ 6

倉敷駅南口にあった時刻変更のお知らせと廃止区間の定期券払い戻し。今回の廃止区間は数年前から免許維持路線と化していたので、定期券を購入している人は殆どいないと思いますが、一応貼られているようです。